今日の収穫

午後から自主盤行って、Dの「闇より暗い慟哭のアカペラとバラより赤い情熱のアリア」*1とオムニバスの「CANNONBALL Vol.2」*2を買ってきたよ。Dの方は、特典が「Night-Ship"D"」のライブ音源だったから、ライカじゃなくて、自主盤にしちゃった。CANONALLの特典は、ポストカード。帰りは、髪を切って帰ったから、家に着いたのは20時近くなっちゃった。

家に帰ってからは、昨日録画しておいた、NHKポップジャム・ピュアサイ東京事変』(深夜24:15 - 24:54)を見たんだけど、なんか東京廻りなんかしちゃってて、リアルで見なくて大正解。ライブ映像以外は、全部飛ばしちゃった...。それに、大好きなH是都M(エイチゼットエム)が全然出てこない。もしかして、脱退したの?...。ライブも、「群青日和」以外は退屈で、これまた早送り...。どの曲も、椎名林檎のソロとなにが違うか全然わからん。ただ、ラストの「群青日和*3だけは、他の曲と全然違ってて、メンバー全員が、ホントに火花を散らせるようなバトル!を展開して、まさに衝撃!!でした。この曲だけ、H是都Mもちゃんと映ったし。あの、KBソロをもっとアップで見せて欲しかった!。こんな曲が演れるなら、いいんですが、バックバンドなら、H是都MはPE'Z*4に専念して欲しいなぁ。

*1:

闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア(初回)(DVD付)

闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア(初回)(DVD付)

*2:

CANNONBALL vol.2

CANNONBALL vol.2

*3:

群青日和

群青日和

*4:侍JAZZ風バンド