平原綾香-恵比寿ガーデンホール

largo20042005-07-18

初めての会場だったのですが、立派なトコでした。座ったのはL列だから、前から13列目かな?段差はなかったのですが、結構よく見えました。ただ、イスがアリーナ席みたいなちょっと安っぽい板だったのが難点。ずっと座ってると疲れます。自分の後ろからは段差があって、イスもフカフカ、っぽいカンジでうらやましい...。普段は暴れるライブばっかりだったから、座ってコンサート見たのは、半年以上ぶりかもしれません。
平原綾香はさすがに歌うまいですね。低音〜高音でもすごく通る声で、圧倒されたました。思ったより小さくて、かわいらしいカンジかも。バンマスのGtの方が、ふかわりょうそっくりの髪型だったのに、ちょっと笑い...。全然予習していかなかったので、セトリは書けません...(汗)。それに、実はあんまし曲知らないのですが、楽しめたので良しとします。チャカ・カーンのカバー曲の「I BELIEVE」とか、「君といる時間の中で」が良かったかも。それに、好きな「i」*1も聞けたし、満足しました。アンコールでお父さん、お姉さんと、アルトサックスの三管で「Hello Again,JoJo」を演奏したのですが、さすがお父さんは年季が入ってるってカンジで堂々とした演奏でしたね。
ちなみに、泉谷しげる*2とか、森山良子、あとズームインの羽鳥アナを見かけました。

*1:アルバム「The Voice」に入ってます。

The Voice

The Voice

*2:ライトセーバー?を振り回すのはどうかと...。